稽留流産

奇跡など起こるわけもなく。

 

やっぱり心拍停止してました。

 

大きさもこないだより更に小さく。

 

で、あっという間に入院決定。

 

12w過ぎてるので死産扱い。

 

死亡届はいるみたい。

 

で、掻爬手術ではなく分娩になるそうで。

 

ネットで散々読んだラミナリア入れると言われた。

 

今から怖くて仕方ない。

 

先生の話聞いてる時から涙が止まらなく

 

でもカバンが遠くてハンカチもティッシュ

 

出せなかったら看護師さんがティッシュくれた。

 

先生の説明のあと、その看護師さんから入院の説明があった。

 

辛いね、伝えるわたしも辛い。

 

でもね、産んであげられるんだよ。

 

お母さんは強いんだよ、耐えられる。

 

おおむね、そんなことを言われた。

 

号泣が止まらなかった。

 

何が悲しいのかよくわからない。

 

わからないけど涙が止まらなかった。

 

とりあえず看護師さんがとても感じの良い人で良かったです。

 

月曜日から入院で、夕方にラミナリア挿入。

 

翌日から陣痛促進剤投入して出産。

 

出産…ねぇ…。

 

ラミナリアは痛み止めとか使ってくれるそうだけど

 

陣痛の痛みだけは止められないからと。

 

あーなんかもう考えるの嫌になってきた。

 

ここ2ヶ月、次の検診だけを生きがいにしてたのに。

 

今度からまた基礎体温排卵検査薬とにらめっこしなきゃなんですね。

 

まさに振り出しに戻る。

 

つらい。

 

土日で入院準備しなきゃだな。