離婚しました

決意から結構時間がかかりましたが、今日離婚届を提出してきました。

 

思い切って離婚を言い出したのが8月下旬。

 

そこから現在。

 

スピード離婚でしょうか?

 

我ながら実にスマートな離婚の切り出し方だったように思う。

 

離婚届を予め持ってきて。

 

手渡しつつ。

 

「離婚しませんか?」

 

鮮やか。

 

渡された旦那(あ、元旦那だ)はじーっとそれを見ながら

 

とってきたのか…と一言。

 

そして何も言わず署名捺印をしました。

 

まぁ薄々気付いてはいたんでしょう。

 

そのくらい家庭内別居してましたから。

 

一緒に暮らす意味もなかったから。

 

付き合いは10年くらい、結婚は四年くらい。

 

紙切れ一枚で他人になりました。

 

お世話になったなぁ…とは別に思ってなかったりしてね。

 

さて、これから逆転満塁ホームランを打てるんだろうかなぁ…。