目がパンパン

泣きすぎて目が腫れるなんて

 

人生初の経験な気がしてます。

 

でももうとりあえず泣かない。

 

…ように頑張る。

 

処置当日は泣くかもしれないけど

 

それまでは泣かずに頑張りたい。

 

2年前に幼馴染も流産を経験していて

 

今回たくさん相談にのってくれた。

 

私の赤ちゃんと貴方の赤ちゃんと

 

きっと仲良く遊んでくれるねと言ってくれた。

 

そっか。

 

1人じゃない。

 

お空で幼馴染の赤ちゃんが待っててくれる。

 

そう考えたら少し、ほんの少し気が楽に

 

なったような気がします。

 

晩御飯にお寿司食べに行きました。

 

妊娠中は食べないようにしてたから。

 

お寿司は美味しかったけど

 

虚しさでいっぱいになりました。

 

お寿司が食べられなくても

 

お腹にいてくれた方が嬉しいな…。

 

今日の夜は眠れるだろうか。

 

明日明後日で入院の準備しなきゃ。