退院しました

昨夜はぐっすり眠れるかと思っていたのに

 

何故だか全然眠れず。

 

痛みとかあった訳ではなく

 

(痛み止め服用したので)

 

肉体的精神的な疲れだと思いました。

 

翌朝7時にシャワー。

 

なんだかひどく疲れました。

 

9時半診察。

 

産科での診察だけど大丈夫?

 

と、看護師さんが気を使ってくれた。

 

けど、まだそんなに落ち込むほどでもなく

 

大丈夫ですよ〜って言ったけど

 

新生児の泣き声は地味に堪えました。

 

エコーで内診。

 

羊膜が少し残ってるけど

 

このくらいなら後で出て来るから

 

今はとらないでおくねと言われました。

 

むしろ、今は子宮が柔らかいから

 

貫いてしまう可能性が高いと。

 

怖いって。

 

で、痛み止めと子宮伸縮材を処方され

 

二泊三日の入院は終わったのでした。

 

振り返るとあっという間…だった。