初のHCG注射

悩んだけどとりあえず病院へ。

 

卵胞チェック。

 

もうすぐ排卵しそうなのがありますね〜と。

 

ここの病院は見せてくれないのよね…。

 

大きさも教えてくれないのよね…。

 

で、とりあえずHCG注射打ちましょうかと。

 

初のHCG注射。

 

筋肉注射なので痛いですよと看護師さんに脅されたけど

 

意外と痛くなかった。

 

わたし鈍いのかしら??

 

HCG注射打ったということは24〜36時間後に排卵するので

 

今日の夜にタイミングとってくださいと。 

 

いや、先生…昨日タイミングとったばかりなのでそれはちょっと…と言ったら

 

辛いなら明日でも良いですと。

 

いや、明日じゃ遅くない…?

 

でも今日はもうわたしが無理です。

 

f:id:araretan:20171226201021j:image

 

ちなみに、排卵検査薬。

 

昨夜から色が濃くなって、今朝が多分一番濃かったので自力排卵しそう?

 

そういえばHCG注射の後って、排卵検査薬はずっと陽性になるらしい。

 

同じく妊娠検査薬も。

 

なもんで、排卵検査薬はもうしません。

 

フライングも、しても偽陽性になりそうだからしない方が良いね。

 

とはいえ、タイミング悪くなかったはず。

 

あとは信じて待つのみ。