夜に陽性

排卵検査薬やっと濃いめになってきた。

 

これは陽性間違いなし。

 

で、排卵はいつだ?

 

とりあえず今日の夜もお願いしてみた。

 

わりとすんなりオッケーもらえて

 

すごーくあっさりのエッチしました。

 

ってか、早いわ。。。

 

1日置きだとソーローになるん?

 

ってな感じで、今周期は一応二回タイミング取れました。

 

でも、ネット読み漁ってるとよく見るのが。

 

精子は射精後、6時間経たないと活動能力を持たず、その後36時間生きている。

 

ってことはですよ?

 

一昨日23時頃にタイミング

 

昨日の朝5時頃から36時間ってことは…?

 

今日の夜6時までしか生きてないってことよね?

 

で、今23時半頃にタイミングとったから精子はまた朝の5時頃にならないと活動出来ず。

 

ってことはここに半日のタイムラグが存在しませんか!?

 

半日もあったら余裕で排卵、かつ受精能力も失いませんか!?

 

タイミングの隙間を縫って排卵する可能性は大いにある訳で。

 

2日に一回のタイミングじゃダメなのでは…。

 

既に下腹部の張りが失われつつある。

 

二回タイミングとってもこの隙間が厳しい。

 

やっぱり排卵日2日前のタイミングじゃ遅くないですか?

 

1日前がベストなんでないの?

 

なんかもうわかんなくなってきたよー!!!!

 

明日の朝、基礎体温上がってなかったら…とりあえず病院行ってみなきゃ。