心拍確認

さて、本日心拍確認の日でした。

 

さすがに今日も緊張しました。

 

んで、エコー。

 

ゆで卵っぽい形の胎嚢の中に

 

モヤっと何かが見えました。

 

多分、これが胎芽。

 

んで、更にモヤモヤっとしたのが心拍らしかったです。

 

いやね、正直わかんないってあれじゃ。

 

でもなんとなく点滅していたような気がしました。

 

CRL15mm(8w)

GS30.5mm(7w4d)

 

と、エコー写真に書いてました。

 

(今回はエコー写真もらえた!)

 

胎芽の大きさ的には8wで

 

胎嚢の大きさ的には7w4dってことでしょうか?

 

わたしの予想では7w5dなので胎嚢の大きさはまぁ良いとこいっていて

 

胎芽が思ったより大きいって感じですかね。

 

いずれにせよとりあえず第二段階クリアです。

 

先生から母子手帳貰うよう指示されたので

 

早速貰ってきました。

 

なんかたくさん書類貰ってすでに頭パニック。

 

質問はありますか?って…わかるか。

 

で、本屋さんに寄って

 

初めてのたまごクラブ購入!!

 

前回、胎嚢確認のときは見送りましたが

 

今回は買っちゃいました!

 

読んでみたけどやはり情報量が多い…。

 

ゆっくりじっくり読むことにします。

 

あとはマンガ「子宮の中の人」

 

これね、意外とさっくり読めるのに

 

お勉強になりますよ。

 

元々ウェブで読んでたけど旦那に読ませようと思って書いました。

 

さっきもっかい読んで出産あたりでジーンときました。

 

とは言え、よくネット上で見かける心拍確認して感動して泣いたとかは一切なく

 

割と淡々としてるな自分という感じです。

 

まだよくわからないってのが正直なところ。

 

ただ、これは確実に悪阻じゃないの?ってくらい夕方から具合悪いです。

 

(これ書いてる場合?)

 

晩御飯食べれば治るかなぁ…無理かなぁ。

 

もう少ししたら実家の両親に報告の電話入れるつもりです。

 

どんな反応するかなぁ。。。