2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温

妊娠したら基礎体温やめるというのを聞きますが まだわたしはやめてません。 クリニックの先生に続けるよう言われました。 まだ心拍確認が出来ていない今。 基礎体温が下がったら流産という可能性が出てくるからね〜 と、さらり。 先生そんなさらりと言わな…

眠い。。。

友達と飲み会にきたものの眠い。 帰りたい。 あ、飲み会ですが飲んでません。 あとは食べられないものが増えてきてるので 何か色々と困りますね。 とりあえずレバー、生卵、生肉、魚介類等… 牡蠣食べたかったなぁ…(泣) いや、でも眠いからとにかく帰りたい。

第一段階

本日レディースクリニック。 胎嚢確認出来ました。 エコー写真は貰えず。 先生の机に置いてあったのに持ってかれた…(泣) でも特に胎嚢の大きさとか言われた訳でもなく よくわからないあっさり具合。 心拍確認は2週間後ですね、まだまだ先。 基礎体温は続ける…

眠気

眠い。 とにかく眠い。 けど、排卵日付近とか 生理前よりはまだマシな気がしてます。 今日は夕方頃なんとなく具合が悪く これはもしや悪阻か!? とか思ってみましたが 帰宅中に治りました。 違ったのか。 明日は検診。 現在22時。 うん、寝よう。

汗ばむ

ご飯食べたらじんわり汗をかきます。 前はそんな事なかった… ような気がします。 明日はいよいよ妊娠確定かどうかがわかります。 今からなんだかドキドキしてます。

妊娠検査薬(再)

多分、今日が本来の検査日だと思うので 念のためもう一回やってみた。 焦ってるからかおしっこかける量が少なかったみたいで 反応が遅くて心臓がドキドキした。 結果はくっきり陽性。 良かった、まだお腹にいてくれてる。 病院は明後日。 旦那も少しは考えて…

眠気の対処法

妊娠初期と思わしき症状はほぼないですが 眠気はあります。 ただ、わたしは常に眠い人間なので これが妊娠初期症状なのかは不明です。 排卵日付近とか、生理が近くなると確実に眠い。 なんでも、排卵日付近になると睡眠薬に近い成分が分泌されるらしいですよ…

気が早い

今、スマホのアプリで キレイドナビとラルーンをなんとなく使ってました。 基礎体温入力するのにキレイドナビを使い なんかいろんな人の悩みを見るのにラルーンを。 ちなみに何度か相談してみたことあるけど まぁ明確な答えが出る訳じゃないし 嫌な思いをす…

カフェイン、ストレス

朝一杯のコーヒーをやめるべきか。 カフェインは良くないけど一杯くらいなら と、書いてあるサイト。 出来ればやめた方が良いという人も。 情報錯綜しててわからん。 なのでとりあえずカフェインレスコーヒーのドリップ式を買ってみる。 なんとなく余り美味…

高温期19日目(多分)

もう今が高温期何日目なのか既に不明。 生理周期で行くと43d。 長いわ。 今日ついに妊娠検査薬試しました。 ドラッグストア行って購入。 恥ずかしながら購入は初めてじゃない。 過去、何度か妊娠したかも!?って買ったことあり。 今思えば…若かったのか。 …

まさかの

高温期続いてた…!、!、、 近所のドラッグストアあくの9時。 しばし待ちます。。。

明日

朝起きて基礎体温はかって 高温期続いてたら検査薬買いに行くと いうことにしませう。

えっと…

ここにきて急上昇しました、基礎体温。 にわかには信じがたい数値。 これはきっと今度こそ風邪じゃないかと。 基礎体温に振り回されてる…。

まだ

まだ生理きてない… 期待してもダメだと思うのに 心のどこかで期待してる。 今日は一日中検索魔。 生理予定 体温下がる 妊娠 あとは何故か尾てい骨が痛かったので 尾てい骨 妊娠初期 とか。 同じような検索してる人結構いるものですね。 とは言え。 明日こそ…

微妙

いや、微妙ってかすごい下がった。 高温期と低温期の中間くらいまで下がった。 測り間違いと思いたい。 でも生理がきてもおかしくない下腹部。 あー…とりあえず明日の基礎体温測るまでか はたまた今日リセットになるか。 それまでモヤモヤが続きそうです。 …

明日は

ちゃんと基礎体温測れますように。 測れてもしまだ高温期だったら検査薬買いに行く んで 水曜に検査する。 無事に高温期続きますように!!!

計測ミス?

夜中に目が覚め、その度に計測…。 結果どれが正確なのかわからない。 それにもう前二回のデータ消えてしまった。 でも結構低かったはず。 今日はナプキン持ってこ。

明日は

どうなるのか。 期待…しないようにしてる。 今の所、眠気と胸の張りと痛みも少々。 生理前と一緒やっちゅーねん。 明日が怖い…いや、毎日怖いです。

高温期15日目

基礎体温測るの怖くなってきた。 もうそろそろ逃げたい。 と思いながらの計測。 まさかのキープ。 嘘でしょう?とは思いながら…まだこのドキドキタイムが続くわけで。 一応高温期入って2週間経った訳でそろそろ検査薬を… いやいや、まだ様子見を…という葛藤…

高温期14日目

ほんと? まだキープしてます。。。 でもね、これマジで風邪だって。 喉が痛い。 で、朝から検索魔。 いや、もちろん妊娠超初期症状に喉の痛みがあるのは知ってますが。 調べないと落ち着かなくなってきてる。 いや、そもそもこの高温期14日目が疑わしいか…

もやもや

友人が出産。 素直におめでとうと言えない自分。 特に妊活意識してないのに妊娠しました、と。 急にSNSにエコー写真を載せた彼女。 当時ははまだ仕事の関係で妊活さえ始められなかったわたし。 心臓が痛かった。 出産報告ももちろんSNS。 やっぱり心臓が痛い…

高温期13日目

少し下がりました。 けど、まだ高温期の範囲内。 とは言え…今回も自信ないです。

お願い事をしよう

明日も高温期キープ出来ていますように。 おやすみなさい。

読み漁る

高温期12日目で体温上がる ってゆーのをネットで検索しまくり。 今日1日疲れました。 世の中のお母さんはみんなたくさんの不安を抱えていたんだなと。 ドラマみたいに、うっ…!ってなって妊娠に気付くなんてアホの子かと。 で、見たらやっぱ半々みたい。 …

高温期12日目

今日になって、ぐん!と上がる基礎体温。 でもなんかこれ風邪っぽい気が。 いや、よくある妊娠初期症状に風邪っぽいとかあるけどさ。 でもさ。 期待しすぎたらよくないでしょ。 いやまぁ充分期待しちゃってるのかもですが。 いやでも。 今更ながら福さん式が…

高温期11日目

今朝もまだ大丈夫。 まぁね、通常なら2週間は高温期あるはずだもんね。 昨日くらいから足がずっと痛い。 土踏まず痛いし全体的にだるい。 これは!?と思って検索魔してみるけど…結局人それぞれという結論に。 着床出血でもあればまだ少しは安心出来るものの…

高温期10日目

まだキープしてます…。 あと3日くらいが勝負ですかね。 だいたい高温期13日目くらいには下がるから。 昨日珍しく旦那から話が。 半年以上子作りして出来なかったら不妊治療した方が良いんだってと。 うん、知ってるよ? ってか、それってちゃんとタイミング…

高温期9日目

今朝はまだキープ。 なんとなく、なんとなくだけど 子宮がズンってした気がした今朝。 気のせいかな。

よく考えたら

今日はd32。 普通の周期なら明日明後日には生理がくるはず。 だけど今期は低温期がすごく長くて。 24日もあった。 もしわたしの考える排卵日が先週の土曜なら 今期の周期って38日とかになるのかな。 もしくは高温期が14日ないとか。 いずれにせよ良い状態じ…

高温期8日目

基礎体温上がった…!!!!!! って、一喜一憂する日々を過ごすのか。 うー…。