2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やや下がる

基礎体温ちょびっと下がる。 とは言えまだまだ高温期。 生理予定日まであと11日。 結果でるまで長いのが辛いところ。

基礎体温

今回まともに基礎体温を測り始めて 色々ネットで情報収集して 始めて基礎体温に高温期と低温期があるのを知ったわけで。 今の所自分の基礎体温は綺麗に高温期と低温期に分かれているなと 我ながらびっくりしておるのです。 あとは高温期が続いてご懐妊… って…

イライラ

生理前でもないのにイライラが止まらない。 もっと穏やかな気持ちでいたいのにそうもいかない。

医学の進歩

どれだけ医学が進歩しても正確な排卵日は分からないもんなのね。 基礎体温やはり高いので、高温期突入かと。 排卵日はよくわかんない。 低温期の一番下がった日は確かにあって、ネットで調べると一番下がった日が排卵日とするパターンと 一番下がった日から…

逃した気がする。

排卵検査薬と基礎体温とどちらを信じるべきか悩むところ。 基礎体温信じるなら排卵日は金曜日? 排卵検査薬信じるなら排卵日は昨日か今日? いずれにせよタイミングが昨日の夜なら無理な気がする。。。 そんな2周期で都合よくいくとは思ってないけど…うまく…

あらら…?

本日もPチェックLH入りまーす。 真っ白ですやん。。。 いや、一本目が薄っすら。 ってことは何か? 昨日がLHサージだったわけか? 排卵検査薬難しいなぁ…。 でもでも昨日の夜のタイミングはばっちりだったってこと?? 基礎体温測り続けて高温期が続きますよ…

がっつり

基礎体温二度寝して測ったらがっつり上がった。 これは…高温期? 二度寝したから? わたしのあほ。。。

やってしまった

今朝の基礎体温が結構肝かと思ってたのに。 起きて動き回ってしまった。 二度寝して測っても正確じゃないとネットに書いてあった。。。 仕方ないけど一応もっかい寝て測るか。

フライング?

とりあえず今日タイミングとってみました。 まだ早いかなぁ。。。 ここ最近の33日周期だと月曜が排卵日だからちょうど良いタイミングだとは思うが。 排卵検査薬だとまだLHサージきてないという。 なにを信じたら良いのか。

今日も薄っすら

PチェックLHタイム。 2本目やはり薄っすら。。。 色の濃い薄いで判断ではないとは書いてあったものの、薄いなぁ。。。 風前の灯火くらい薄いなぁ。。。 とりあえず今日にでも一度タイミング取るべきか。

上がる

今朝の基礎体温。 上がってる。 体の方向変えたから体温上がっちゃったかな。。。

お。

今朝の排卵検査薬。 一本線入りました。 これはいよいよ排卵が近いということ。 なんとなーく薄っすら2本目も見えている気がする。 夜にタイミング取れるよう頑張る。

下がる

今日はまた基礎体温下がった。 わからん。。、

無題

やる気が起きず。 なーんも。 日がな一日スマホいじってる。 やりたいことも やらなきゃいけないことも 見ないふり。 ダメだなぁと思いながらも今日も1日が終わってしまう。 何やってんだろ。。。

無地。

本日もPチェックLHによる排卵検査。 綺麗に無地。 うーん。。。 これホントに線が入るのかなぁ。 とはいえ、順調にいけば27日が排卵日予測なのでまだ線が出ないのも納得といえば納得か。

どっちや。

基礎体温。 上がる。 下がる。 上がる。 順調ならばまだ低温期。 昨日の排卵検査薬でもまだ排卵前じゃないはず。 明日また下がるのだろうか。 とりあえずもっかい寝る。 起きたら排卵検査薬使おう。

妊活宣言。

年齢32。 会社員。 まぁフツーにOL。 ちょっとだけ平社員よりは上の立場。 結婚1年目。 妊活始めます。 さて。どうなることやら。 先月はなんとなく排卵日付近にトライ。 …人生そんなにイージーモードではない。 今月は基礎体温測り始めた。 昨日から。 遅…