d10

散々悩んだけど、とりあえず病院へ行ってきました。

 

排卵誘発剤が欲しいと言うと特にリスクも何も説明されずに処方され、そのあっけなさに唖然。

 

内膜の厚さとか計らないのね…マジですか…。

 

他の人のブログとか読むとリスクの説明されてたりしたよ!?

 

多胎児とか…まぁ可能性は低いみたいだけど自然妊娠より確率上がるらしいし。

 

ってのは全然説明なし。

 

副作用の内膜が薄くなるかもってのもなし。

 

うぅ〜ん…確かに不妊治療専門ではないとは言え、余りにもあっさりしすぎてませんか?

 

とりあえず今周期はもう飲めないから来周期の生理5日目から飲んでくださいねと。

 

今周期で妊娠すれば飲まなくても良いので…今周期で妊娠しないかなぁ…。

 

一応、内診してくれましたがやはりまだ育っている卵胞はないとのこと。

 

排卵日はまだ少し先のようです。