2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D21

生理から21日。 排卵する気配がありません…。 排卵検査薬はずっとうっすらとは色づくものの 濃くはならず陽性と言えない状態。 もちろん基礎体温もずっと低温期。 これはさすがによろしくないなと。 漢方を始めることにしました。 …つくづくわたし今月お金使…

相変わらず

基礎体温が落ち着きません。 ランズナイトではもう排卵期に突入。 いや待て待て。 排卵検査薬はうっすら… 目を凝らして見ないとダメなくらいうっすら。 もー…わかんない…。

どーゆーこと。。。

今朝の基礎体温。 ランズナイト36° ↑起きたら外れて落ちてたので正確じゃない気がする。。、 基礎体温計36.61° なにこれ。高温期? 測り間違えだと思いたい。 だってまだ10日目ですけど。 いくらなんでも低温期短いでしょ。 確かに昨日異様なほどの眠気はあ…

下がる一方

ランズナイト36° 基礎体温36.03° ほぼ同じ体温を記録。 問題は、低温期なのは分かるけど低すぎない?ってこと。 ここまで下がるのも珍しい気が。 やはりホルモンバランスが崩れてるのか。 生理が終わった今の時期は肌の状態が良いはずなのに 吹き出物ちらほ…

心臓が痛い

友人の赤ちゃんの写真が SNSにアップされるたび 鼓動が早くなるのが分かる。 どうしても幸せな目で見ることが出来ない。 むしろ。 何故わたしが流産したのを知っていて そんな投稿出来るの?と なんとも自己中心的な考えばかり浮かぶ。 みんな色んな想いを抱…

今日のランズナイト

今日は基礎体温より高くなりました…。 どっちが正しいかわかんなーい。 でもまぁ…とりあえず続けてみないことにはね。 さて。3月に出張予定が入りました。 今月から妊活再開と思っていたのですが。。。 一応旦那に言って今月は見送ろうか?って言ったら な…

初めてのランズナイト

パジャマのウエストにつけます。 違和感は特にありませんでした。 そして今朝。 ボタンを押すとQRコードが出ます。 それをスマホで読み取り、Safariで開くと 自動的に自分のページに諸々が読み取られました。 ぐっすりグラフ↓ これってどの状態が良いの?? …

ミーハー

基礎体温を測るのって まぁ…決して楽ではないですよね。 わたしは基礎体温測ってますが 本当にこの体温で合ってるの?? と思うことは多々あります。 なんでかって言うと 少し寝返りしちゃったりとか 少し動きすぎたかなとか あるじゃないですか。 あとは寝…

下がった

とりあえず低温期くらいまで 基礎体温が下がりました。 このままおとなしく低温期になって そして排卵日が分かると良いんだけど。 排卵検査薬もまたゲットしたし 妊活に励まねば!ですね。

なんで。。。

生理3日目。 基礎体温が下がりません。 まさかここまでも影響するとは。。。 リセットしたのにリセットした気がしない。 これは…やっぱり病院行きかなぁ…。

リセット

やっと生理がきました。 流産の処置をしてから実に48日。 長かかった。 1ヶ月半以上かかりました。 でも、とりあえず生理がきて良かった。 今回は本当にリセットした、という感じがします。 またスタートラインに立てたかな。 そうなったらまた排卵日とのに…

もしかして

うっすら血が。 これはもしや。 もしや。。。 待ちに待ってた生理ですか!? はたまた不正出血ですか!? 午後からずっと体調不良なのはこのせいですか!? 基礎体温はガタガタすぎて 今朝も高温期の体温だったけど もうあてになりませんわね。 このまま生理…

違うの…?

今朝の基礎体温。 下がる。 結構な勢いで下がる。 昨日の期待を返せ。 どうなってんだわたしの体…。 これは新年早々産婦人科行きですか…。

今日からなの…?

今朝の基礎体温。 高温期と思われる体温になりました。 今日流産から42日目。 ここから2週間後に生理ですか!? ってことはほぼ2ヶ月か…。。。 と、落ち込む気持ちと やっと体調が整って来た? という気持ちと半々です。 このまま基礎体温が安定すれば 生…