2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

婦人科行って卵胞チェックしてきました。 先生曰く2通りあると。 今回は無排卵。 もしくは、これがもしかしたら卵胞かもしれないやつがあるのでそれが排卵するかも?と。 ちなみにそいつは今16mmとのこと。 先生も多分これそうだよなぁ…って感じで断定されず…

まだか

今朝はと思ったのにまだ低温期な件について。 あーもう今期は絶望。。。

閉じたっぽい

なんとなく入り口が狭くて 子宮口が遠く感じて 固いような気がしたので きっと排卵終わったのでしょう。 たぶん。 明日は高温期に突入すると良いのですが。

わかんない…泣

今朝の基礎体温。 まだ低いまま。 でも割と低め。 これが陥落日…? 昨日は吐き気のするような眠気に襲われ。 内診は相変わらずわからず。 子宮口は近い気がしたけどそんなに柔らかくなかった気が。 おりものはなんとなく伸びた気が。 今期も結局排卵日が分か…

どっちつかず

今朝の基礎体温。 上りも下りもせず。。。 どっちかにして〜泣。 内診。 数日に比べたら固いような…?? そして眠気。 排卵日付近に襲われるやつ。 でもあくまで付近であって当日かどうかは不明。 あーもー!!!

わからなくなってきた

今朝、出社前に内診。 まだ柔らかい気がする。 さっき、お風呂がてら内診。 少し硬くなった気がする?? 気のせい?そう思い込んでるだけ?? おりものはとれず。。。 明日の基礎体温上がれば良いなぁ…。

またか

高温期が来ません。 陥落日もありません。 今回はタイミング良かったかと思ったのに。。。 昨夜内診してみたら子宮口はまだ柔らかい感じ。 早く排卵してください。 卵白おりものについて昨日色々また調べたけど 卵白おりものが出てからタイミングを取るとい…

昨夜

まさかの旦那からお誘いが!!! もうね、悩んでる場合じゃなかったのでタイミング取りました。 早いような気もするけど出来ないよりはマシ!ってことで。 んで今トイレ入ったらすさまじいノビオリと思われるやつが出ました。 旦那のアレとは違うはず。 確実…

変化?

d15 ↑これって大文字小文字どっち? 昨夜の福さん式。 おりものが急に増えたような 子宮口が近くなったような そして柔らかくなったような なんとなく指が入れやすくなったような ………? 全部がなんとなくそんな感じ。 わかるかー!!!!! そして今朝から排…

今日。

日付入れ始めようかな。 今日はD12 排卵日は1週間後くらいの予想。 今日の福さん式。 まだまだ硬いです。 これホントに柔らかくなんのかなぁ…。

昨日の。

福さん式。 まだ硬いと思う。 というか、子宮口遠い…。 指を奥まで入れてもギリギリ届くかどうかくらい。 これが排卵期になると近くに来るらしいのですが! あと数日かなぁ。 おりものは白い感じで一切伸びません。 いや、正確にはあまり掬い取れてないから…

復活

クヨクヨしても仕方ない。 とりあえず前に進むしかない。 ってなワケで今月は新たに「福さん式」を取り入れることにします。 自分で内診がちょっと怖くてやってなかったんだけど そんな事言ってる場合じゃないですね。 昨日、今日とやってみたけど多分これが…

嫌になってきました

子供欲しいのは私だけな気がしてきた。 旦那は子作りに対してなにもしてくれない。 今月生理きたかどうかも気にしてない。 きっと言わなきゃ(いや、言っても) なにもしてくれない。 私これからこの人とずっと一緒なのかと思うと眩暈がするレベル。 何故わた…

空っぽ

基礎体温がっつり下がる。 低温期入りましたねこれ。 今月に限って33日周期でしたか。 やっぱりあの日タイミング取れていれば良かったのに。 心が折れそう。 会社休みたい。

期待

しちゃダメだと思う気持ちと 期待したい気持ちと 色々具合が悪いです。 眠気はいつものことながらすごい。 仕事中カクンといってしまった。 人間の睡眠をコントロールする研究があれば 確実にノーベル平和賞とれますわ、マジで。

まだのびる

今朝は36.6° まだ高温期…? 明日が今度こそ勝負なのか。

延長戦

今朝は36.8° まだ高温期。 31日周期なら今日が最終日のはずなのでクリア? でも周期伸びてる可能性もあるので 明日明後日もまだ朝がこわい。 延長戦か…あまり考えてなかった。 今日も一日鬱々と過ごすのか。

具合悪い

なんとなく具合が悪い。 夏バテかつわりか… はたまた想像妊娠か。 モヤモヤの日々は続く。

30日目

まだ高温期。 先月も同じようなこと書いてたな。笑 明日の基礎体温が勝負なわけで。 こわい。。。

腰痛

ここ数日、腰が痛い。 原因不明。 妊娠したら腰が痛くなるらしい… (ネット情報による。笑) もー!! 排卵しました!! 受精しました!! 着床しました!! ってすぐわかるようにならんのか!!

必死

ここ最近またネットでの情報収集に余念がない。 着床した後の身体の変化。 …どれも当てはまらない。 最終的には何も変化がないという記事を探し出して 自分はそうなんだと納得させる始末。 なんてタチの悪い。 人それぞれ、だってのは分かってるけど 今回も…

妊活あるある

着床日付近になると 下腹部の痛みに敏感になる。