2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

先週の月曜日が排卵日だったとしたら 明日から数日は着床するかも…の日々になる。 トイレ行くたびに着床出血を気にしそう。 とは言え100パーセント着床出血がある訳じゃないそうで。 どないせっちゅーねん。

低い

高温期なのに基礎体温が低い。。。 またもネットを読み漁る日々が続いてます。 こんなんじゃ精神的に参ってしまう。 見ないようにと画面を閉じてもまた開く。 なにをやってるんだか。 ちょっと腰が痛いと思ったら妊娠初期症状!? と過剰に反応。 まだ着床す…

やっと

高温期突入。 とりあえず排卵はしたみたい。 あとはいつが排卵日だったのか。 長い長い2週間が始まります。

なんで…(再)

基礎体温が上がらない。 一度陥落したあれはなんだったんだろう。 まだ低温期うろうろしてる感じ。 今期は!!と思って気合い入れすぎたんだろうか。

色が薄く

昨夜よりは色が薄くなってきたわけで。 つまりは排卵したってこと? 今朝はまだ高温期に入ってなかったから 明日あたり高温期になると思ってる。 そしたら排卵は今日? 土曜日の夜にタイミングとったから… 精子の寿命考えると微妙な感じ。 泣きたい。 ホント…

色づき始めた

今日の夜やっと薄っすらと排卵検査薬に色が! なのに。 全然協力してくれません。 何焦ってんの?だっておれ今日出来ないもん。 疲れて眠いとのこと。 こっちだって眠いのに。 だけど排卵検査薬反応あったから今日したいのに。 1日遅れたらもうダメでしょ。…

なんで…

やっぱり今朝も排卵検査薬色がつかない。 昨日からまたネットを読みあさってるけど 色がつかない人なんていないんじゃないのか。 余程排卵がずれてるとかなら別だけど。 でも先週病院で卵子は見てもらってるし 今朝は基礎体温がっつり上がったから 高温期突…

焦ってきた

さっきまた排卵検査薬使ってみたけど やっぱり色つかない…。 薄っすらとさえない…。 なんなの…。

なんでだ

謎なこと2つ。 今朝の基礎体温、昨日より更に下がる。 昨日はここ数日よりもかなりぐっと下がったので これはまさに陥落日!と思ったのに 何故今日はまた下がったのか…。 もう1つ。 排卵検査薬色つかない。。。 まっちろですね。 一本69円とかだったので今…

タイミング…っ!!

とりあえず今日はタイミング取れました! 良かったぁ…危うく出来ないところでした。 付き合いが長すぎてセックスレスな夫婦にとっては 月一の子作りはなかなかしんどいです。 昔は2日に一回平気でできたのに 今は子作りしないならしなくても平気になってる…

基礎体温下がる

今朝ガクッと下がりましたよ、基礎体温。 先月と一緒なら2日後に排卵。 今日は間違いなくタイミング取らなきゃ…!!

まだかな

夜もチェックしてみた。 上から3番目のやつね。 色つきませんなぁ。。。 わたし本当に排卵するのかしらってくらい色つきませんなぁ。 明日の朝くらいには基礎体温下がるのかな。 予測では下がる。 んで月曜に排卵? 婦人科の先生曰く排卵痛があると思うから…

排卵検査薬

昨日の夜と今朝。 まだ色はつかない。 先月と同じ周期だと火曜が排卵日。 まだ基礎体温も大きな変化はなし。 明日の夜は先生指示のタイミングの日。

卵胞チェック結果

ってなわけで行ってきましたレディースクリニック。 産婦人科は行ったことないから分からないけど わたしの行くレディースクリニックは綺麗で清潔感があって良いかと。 あとあと、あの診察台?内診台? が、自動で動いて足が勝手に開くので 自分でお股ぱっか…

卵胞チェック

もう何だか恥も外聞もなしに とりあえず色々やってみようと思って 今日はレディースクリニックにいって 卵胞チェックなるものをしてきます。 今の卵子の大きさを見てもらって 排卵日の予測をたててもらうというやつだそうです。 レディースクリニックは過去…

気がはやい

何故か産婦人科の口コミを読み始めてる。 まだ妊娠すらしとらんというのに。 なんかもう何して良いかわかんないのよね。 今週は勝負の週です。 果たしてどうなることか。

知識不足

後輩と飲みに。 お互い結婚してから1年未満。 話題は子作りのことに。 彼女は披露宴が控えてるのでま始めてないとのことだけど やっぱり排卵日に子作りするのが良いと思っていたみたいで ここしばらくのわたしの知識を総動員してレクチャー。 お勉強になっ…

習慣

妊活をしようと思い立ってたから 新たに1つ習慣づけるよう心掛けてること。 お風呂に入ること。 基本シャワーで済ませていたわたし。 めんどくさがりで夜も面倒になることが多く 朝シャワーもよくしていた。 代謝悪くて汗も全然かかない。 妊活とは別の話に…

特に

排卵日が近いわけでもなく この時期って一時的に特にやることないですね? 基礎体温測ることと やたら妊娠のことについてネットで読み漁ることは無駄に継続してますが。

イライラ

生理前でもないのにイライラが止まらない。 それでいて無気力でもある。 こないだ頼んだ米国製の排卵検査薬。 今日出荷連絡がきて20〜26日の間に届くとのこと。 …今回間に合わないような? ギリギリ20日に届けば良いのですが。

うらやむ

前まで気にならなかったのに 出掛けて妊婦さんとか小さい子供見るともやつく自分がいる。 心が狭いね。 自分が小さすぎて嫌になる。 知人が近々出産予定。 心からお祝い出来るか。 今の状態なら無理。 ごめん。

旦那に

今月生理きたーって言ったら次はいつ?って。 26日が排卵日予定だよって言ったらその日にえっちすれば良いのかって。 …遅いわ。 とりあえず排卵検査薬また購入しました。 今度は通販で米国製!

寝れない

今回リセットした事が分かったのでひさびさに飲酒。 で、目が冴えて寝れなくなってる。 から、また妊娠系のネットを読み漁る。 高温期ガタガタ。 これ余り良い状態じゃないみたい。 んで、排卵日は低温期のガクッと下がった日の2日後だったみたいでした。 …

リセット

と言うわけで今日生理きました。 基礎体温すごいなー ホントに体温下がってすぐきたよ。 って今回周期短かったのね…。 ここしばらく33日周期だったのに今回は31日。 つまりタイミングとった日に排卵日だったみたいで…。 そりゃ遅いわ。 排卵検査薬ぜんっぜん…

ちょっとだけ

昨日基礎体温下がったけど 1日くらいなら大丈夫って ちょっとだけ思ってたんだ。 だからきっと今日は基礎体温戻るって思ってたんだ。 だめでした。 今日はさらに下がって完全に低温期突入です。 多分今日あたり生理? ってことは排卵日2週間前? 2週間前の…

考えるほど

嫌になる。 排卵日いつだったんだよ… 予測日と排卵検査薬の二段使いではばっちりな日だと思ったのに… 明日またきっと基礎体温下がるんだろうな… 落ち込む。

無題

低温期入ったと思って 今回は無理だなと思ってから えづく自分の身体。 あまりにも不憫。

二度寝

ずるした 今朝4時ごろ目が覚め基礎体温はかったらすごく下がった。 これは低温期入った?くらい下がった。 でも認めたくなくて今もう一度測り直した。 基礎体温上がったからそれをアプリに転送した。 だめじゃん。 基礎体温二度寝のじゃなくて最初にはかった…

寝るの怖い

寝て起きて明日の朝基礎体温測って下がってたらどうしよって思うと怖い。 眠いしおっぱい張ってるし…と思いながら ありえないと否定してる、せざるをえない自分もいる訳で。 このモヤモヤしんどい。

まだ続いてた

今日もまだ高温期。 周期30日目。 現在33日周期のわたし。 ドキドキ。