まさに。

家庭内別居ももうすぐ丸二週間になる訳で。

 

やっぱり何の進展も見られない訳で。

 

一番落ち着くはずの我が家がそりゃもうとんでもなく居心地が悪い。

 

昨夜も旦那の帰宅は夜中の二時過ぎ。

おまえどこで何やってんだよ、という声すらかけられぬ。

 

どうせ声かけたってシカトされるだけ。

それをわかってまで声をかけるほど私も馬鹿じゃない。

 

なんかこういうご夫婦世の中にいるそうですね。

んでもってそれを世間一般ではモラハラというそうですね。

 

一概には言えないけれどDV(ドメスティックバイオレンス)は身体的暴力、モラハラは精神的な暴力だそうで。

シカトとかももちろんそれの一環だって。

 

そう考えると思い当たる節があってですよ。

とかく、私がやることが気に入らない。

仮に私がやってもダメだしをするか、「だからお前はダメなんだよ」的な類のことを平然と言ってのける。

自分の思い通りに私がやらないと気に入らないご様子。

 

これもどうやらモラハラの一種・・・?

 

モラハラという言葉は聞いた事はもちろんあったが、まさか自分の夫がそれに当てはまるだなんて誰が思うだろう?

 

先日妊活ブログから遠ざかるとは書いたものの、ついにはモラハラ夫ブログへと完全な路線変更へ!?

いや・・・早く妊活ブログに戻りたい。