D21

生理から21日。

 

排卵する気配がありません…。

 

排卵検査薬はずっとうっすらとは色づくものの

 

濃くはならず陽性と言えない状態。

 

もちろん基礎体温もずっと低温期。

 

これはさすがによろしくないなと。

 

漢方を始めることにしました。

 

…つくづくわたし今月お金使い過ぎ。

 

ランズナイト続けてるけどこれ買わなくても良かった気がしてきた。

 

漢方薬局に相談に行ってきました。

 

処方されたのは四つ。

 

参茸補血丸→朝晩食前10丸

 

逍遥丸→朝晩食後10丸

 

加味逍遥散→朝昼晩食前1包

 

冠元顆粒→朝昼晩食前1包

 

補血丸と逍遥丸はずっとで

 

逍遥散は生理始まるまで。

 

生理始まったら冠元顆粒にチェンジ。

 

しめて3万近く…。

 

た、たかーい…(泣)

 

とりあえずまぁ…やるしかないですよね。

 

今期はいくらなんでも低温期長すぎるから

 

タイミングとるのはやめようかと思ったりしています。

 

低温期長すぎるとあまり良い卵子が育たないとか言うので。

 

てか、そもそも前回も24日目で排卵、妊娠だった。

 

それでいくと周期38日とか長すぎ。。。

 

いや、それ以前に今回無排卵の可能性もあるしね。

 

やだー…(泣)