読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退院しました

死産 流産手術 流産

昨夜はぐっすり眠れるかと思っていたのに

 

何故だか全然眠れず。

 

痛みとかあった訳ではなく

 

(痛み止め服用したので)

 

肉体的精神的な疲れだと思いました。

 

翌朝7時にシャワー。

 

なんだかひどく疲れました。

 

9時半診察。

 

産科での診察だけど大丈夫?

 

と、看護師さんが気を使ってくれた。

 

けど、まだそんなに落ち込むほどでもなく

 

大丈夫ですよ〜って言ったけど

 

新生児の泣き声は地味に堪えました。

 

エコーで内診。

 

羊膜が少し残ってるけど

 

このくらいなら後で出て来るから

 

今はとらないでおくねと言われました。

 

むしろ、今は子宮が柔らかいから

 

貫いてしまう可能性が高いと。

 

怖いって。

 

で、痛み止めと子宮伸縮材を処方され

 

二泊三日の入院は終わったのでした。

 

振り返るとあっという間…だった。