入院1日目

今日の処置は多分これで

 

終わりだと思うのでまとめ。

 

朝9時半。

 

旦那と病院へ。

 

個室希望していたので個室に通されました。

 

トイレも洗面所もついてて嬉しかった。

 

検温、採血、体重測定。

 

後は時間までのんびりしていてくださいと。

 

それと赤ちゃんとの今後の予定について

 

考えておいてくださいと。

 

ここで急に泣けた。

 

12時にお昼ご飯。

 

まぁ病院食って感じのやつ。

 

余裕で完食。

 

旦那は一時帰宅。

 

元々15時〜16時の間に

 

ラミナリア挿入と言われていたので

 

待つ。ひたすら待つ。

 

暇すぎ。

 

暇つぶしに持ってきた小説はソッコーで

 

読み終わった次第です。

 

で、15時半頃看護師さんが

 

先生まだかかりそうなの〜って来たので

 

先にシャワーすることに。

 

ラミナリア入れた後にシャワー出来るか聞いたら

 

微妙って言われたので。

 

恐怖を煽られる。。。

 

結局呼ばれたのは17時半過ぎてました。

 

多分処置時間はそんなに長くなかったはず。

 

痛みは…痛かった。

 

痛かったけど叫ぶまでではなかった。

 

途中、うって声が漏れたのと

 

涙が止まらなかったのと

 

後半下半身がガクブルして

 

止まらなかったことくらい。

 

とにかく深呼吸に努めました。

 

力入れると痛いって聞いたから

 

なんとか深呼吸して乗り切った。

 

全部でLL4本L2本。

 

合計6本。

 

これが多いのかどうかは不明。

 

明日の朝子宮口見て開いてなければ

 

2回目のラミナリアがあるそうで。

 

2回目は痛いという話。

 

入れないですみますように。。。

 

ラミナリア入れ終わったら抗生剤の点滴。

 

血管が細いらしくかれこれ

 

1時間近く格闘した看護師さん。

 

結果3人目の看護師さんが

 

3回目のトライで成功しました。

 

お疲れさまです。。。

 

で、晩御飯を完食し今に至ります。

 

お腹はずぅーんと生理痛ような痛みが

 

続いております。

 

これから痛くなるのでしょうか?

 

まったく想像がつきません。

 

もちろん明日についても想像がつきません。

 

するっと出て来てくれると良いなぁ。

 

ここまで来たらはやく産んであげたい。