眠気の対処法

妊娠初期と思わしき症状はほぼないですが

 

眠気はあります。

 

ただ、わたしは常に眠い人間なので

 

これが妊娠初期症状なのかは不明です。

 

排卵日付近とか、生理が近くなると確実に眠い。

 

なんでも、排卵日付近になると睡眠薬に近い成分が分泌されるらしいですよ?

 

そりゃあ抗えないわと諦めた自分がいます。

 

でも事務仕事なのでデスクワークが多く

 

ちょっと気を抜くとがくっと頭が…。

 

妊娠初期 眠気 対処法 で調べると

 

眠い時はとにかく寝る!

 

というそれそれはありがたいご教授。

 

寝られるはずがないでしょう!!!!!

 

上司の理解を得ておくと良いですね☆

 

…って得られるわけないでしょう!!!

 

ちょっと眠りつわりなので寝ます。

 

うんうん、辛いんだね良いよ〜なんていう上司がこの世に存在するとでも?

 

いや、いるんですかね?

 

少なくともわたしの上司は無理。

 

で、たどり着いたのがツボ押し。

 

中指の爪の付け根あたりに眠たい時に押したら目がさめるツボがあるそうなので

 

昨日はひたすらそれを押してました。

 

効果があったのか、昨日はがくっとならなかったです。

 

ツボ押し…良いかもしれません。