高温期19日目(多分)

もう今が高温期何日目なのか既に不明。

 

生理周期で行くと43d。

 

長いわ。

 

今日ついに妊娠検査薬試しました。

 

ドラッグストア行って購入。

 

恥ずかしながら購入は初めてじゃない。

 

過去、何度か妊娠したかも!?って買ったことあり。

 

今思えば…若かったのか。

 

もちろん当時は妊娠してませんでしたけどね。

 

だから購入自体は慣れた?もの。

 

さっくり買って旦那に何も言わずそっと検査。

 

画像載せます。

 

 

 

 

 

 

f:id:araretan:20160921185132j:image

 

まさかのくっきり陽性!!!! 

 

キャップしめた瞬間くらいに判定線出てきたから、そっちが終了線かと思うくらい早かった。

 

実は未だに信じられず。

 

着床出血も茶オリもなーんもなし。

 

いや、全員にある訳じゃないんだけど。

 

つわりとかもなーんもなし。

 

強いていうなら胸が張ってる…ような?

 

絶対妊娠したでしょ!!っていう確証なんもなし。

 

直感でわかりました!!とかいう人、すごいよ。

 

わかるかこんなんで。

 

きっと基礎体温つけてなかったらわかんなかったなこれは。

 

改めて基礎体温バンザイ。

 

むしろ、もっと早くからつけておけよ自分と思いました。

 

なので、まだつけてない人オススメします。

 

んで、とりあえず旦那にはいこれって渡しました。

 

ん?これどっち?

 

あぁ、ですよね〜日頃から興味なくていらっしゃるものね。

 

陽性。妊娠したよ。

 

…意外とあっさり出来たなとのこと。

 

はぁ!?こっちがどんだけ日々悩んでたと思ってやがる。

 

ちょいイラっと。

 

まだ確定じゃないんでしょ?とも。

 

まぁそりゃそうだけど。

 

少しは喜んでほしいっつーの。

 

何はともあれ来週病院行くことにしました。

 

予約の電話した時に先月の生理は?と聞かれ8/10と答えたら

 

じゃあもう6w…と言われたので低温期が長かったので月末に受診したとは伝えたんだけど意味わかってくれたかなぁ。

 

ちょっと心配。

 

まぁ何はともあれ来週までのほほんと待つことにします。