よく考えたら

今日はd32。

 

普通の周期なら明日明後日には生理がくるはず。

 

だけど今期は低温期がすごく長くて。

 

24日もあった。

 

もしわたしの考える排卵日が先週の土曜なら

 

今期の周期って38日とかになるのかな。

 

もしくは高温期が14日ないとか。

 

いずれにせよ良い状態じゃないと思うのです。

 

生理きたらまたレディースクリニックに行かねば。

 

とはいえ。

 

本当は妊娠出来ていればよいのですが。

 

なんの兆しもないので

 

(強いて言えば眠い。でもいつものこと)

 

過度な期待はしちゃだめだと言い聞かせつつも

 

それでもどこかで期待するのが人間でしょう?

 

妊活するにあたって

 

友人(子持ち)に、ゆるりとね〜的なアドバイス受けたけど

 

そんな気持ちになれたら苦労しないよと思う。

 

子供がいる、いないではやっぱり違うと思うもの。