離婚しました

決意から結構時間がかかりましたが、今日離婚届を提出してきました。 思い切って離婚を言い出したのが8月下旬。 そこから現在。 スピード離婚でしょうか? 我ながら実にスマートな離婚の切り出し方だったように思う。 離婚届を予め持ってきて。 手渡しつつ。…

ご無沙汰してました

1年ぶりにブログ更新。 この1年、何してたんだろ・・・ってくらい時間を無駄にしました。 妊活、何それおいしいの?という状態です。 旦那からの無視は結局二か月ほど続き、いつ、何のタイミングで 元通りに話すようになったのかもう覚えてません。 ただ、…

今月も。

何もなく排卵を終えそう。 お腹がめっちゃ張ってる。 こんな状況下でもわたしのからだはわたしの意思とは関係なく排卵するんですね。 人体の不思議。 旦那は財布片手にまたどこかへ出掛ける模様。 今日も話しかけたら無視された。 死にたくなる。 いなくなり…

無視された

意を決して話しかけたものの。 またもやスルー。 聞いてる?って言ってもスルー。 だめだ、このままではわたしが死にたい。

心が。

ゆるゆると死んで行く。 そんな感じ。 何のために何故わたしは。 いなくなりたい。 何も考えたくない。

旅に出た

夫は旅に出ました。 日曜まで戻らないそうです。 何してくるんだか。 どうせまた風俗行くんでしょ。 もしくは別の女と旅行とか…? 考えたくもないけど可能性はゼロではないよね。 いやになる。 わたしは日曜から旅にでる。 せっかくの長期休暇、旦那と一日も…

既読スルー

何故か荷造りを始めた旦那。 水曜から長期休暇な我々夫婦。 どこか行くのか。 はたまた家出か。 さすがに気になるからラインしたけど見事に既読スルーされた。 なんだろう。 人生生きてきてここまで人に無視される事なんてない。 さすがに精神が辛くなってき…

都合よく。

確定申告の書類を作るのにパソコンが必要で。 旦那はパソコン持ってないし、そもそも使えるかどうかも怪しいやつ。 で。今日。 パソコン使いたいんですが。と。 敬語かよ。 諸々セッティングとか、分からない事とか聞かれてやったけど。 けど。 別に感謝され…

無視とは

自分の存在を全否定されてる。 そんな気分。 楽しい気分になどなれるはずもなく。 毎日ただ鬱々と過ごしている。 今日は帰宅すると旦那がいなかった。 出かけた、のではなくまっすぐ帰宅していないようだった。 天候も悪くさすがに心配になって電話したらす…

久々の会話

共通の知人の親御さんが亡くなったので香典代をいくらにするか。 ただそれだけ。 会話…ではないわな。 業務連絡。

無関心

今日少し帰宅が遅くなったわたひ。 が。 なんの心配もなく出かけてました。 帰宅したらいませんでした。 よほど顔を合わせたくない様子。 いや、なんでよ。 いつまで怒ってるのかこの人。 ホント毎日疲れる。

別居は続くよ、どこまでも。

妊活を始めてから個人の妊活ブログを読み漁るようになりました。 情報収集でもあるし、勝手な仲間意識もあったり・・・笑。 でもこの状態の私は妊活のスタートラインから完全にベンチ席までおろされている訳で。 なんなら妊活出来ている人たちが羨ましい訳で…

今日も。

好き勝手にフラフラ出かける。 わたしはただ待つのみ。 私の存在ってなに? もう10年以上もいっしょにいるのに、その程度なわけ? 怒り。 湧かない。 涙。 出ない。 ただただ。 ひたすらに虚しいのです。

まさに。

家庭内別居ももうすぐ丸二週間になる訳で。 やっぱり何の進展も見られない訳で。 一番落ち着くはずの我が家がそりゃもうとんでもなく居心地が悪い。 昨夜も旦那の帰宅は夜中の二時過ぎ。 おまえどこで何やってんだよ、という声すらかけられぬ。 どうせ声かけ…

上司に愚痴る

直属の上司じゃないけどアラフィフ上司。 なんか元気ないんじゃないの~?って声をかけてくれたので、やさしい言葉に(いや、もうやさしくなくても良いけど言葉に飢えてる)ホロリとしながら人生相談に乗ってもらったわけです。 結果。 旦那と同じ匂いがする…

パソコン買った!!

元からマックは持ってるのですがどうにもOfficeが入ってないと使いにくい私です。 なのでマックは趣味専用。 Excelで家計簿を作ろうと目論んだのと 食材管理ももしかしたら出来るんでは!?と思ったので やっすーい低スペックのノートパソコンをば購入…

家庭内別居

まっっっっったくもって口をきかなくなって8日目。 家庭内別居なうです。 旦那の動きにいちいち心臓が過剰に反応して動悸が止まらない。 でも旦那は無言で何も言わずにあちらこちらへ。 どこで何してるか不明ですが。 それに対してもイライラする。 ってかさ…

修復不可能か…?

売り言葉に買い言葉かもしれませんが 勝手に死ね言われました。 なんなんかね、この人は。 わたしの人権は無視ですかね。 言われた通り勝手に死んでやろうか。 どうにも負のオーラが止まらん。

だめでした

なんの希望も持たないほどに基礎体温下がりました。 朝方に計測して数値見て堪えれずに号泣。 あー…会社休みたい。

高温期13日目

なんの症状もない今日この頃。 体温はまだキープしてますが。 問題になるのは明日の体温ですよね。 今回もでもダメな気もしてます。 って思って保険をかけておかないと ダメになった時の落ち込みが倍増しそうなので。 希望は持ってるけど。 でもダメな時はダ…

そっかぁ。、

ペコアンドりゅうちぇるも第一子かぁ。 なんだかなぁ。 素直に祝福できない自分が嫌だ。 こうやって世間に置いてかれてる感半端ない。 いま高温期8日目。 落ち着いた気持ちで過ごすよう心掛けてるのに 一気に心がざわついてしまった…。 こんなんじゃダメだ。…

d16 タイミング

夜に排卵検査薬が濃い陽性に。 旦那にタイミング持ちかけたら非常に拒否られました。 文句もぶーぶー言われました。 タイミング悪いとも言われました。 泣き叫びたくなるくらい辛かった。 でもなんとかタイミングとれた。 途中ふにゃってたけどなんとか持ち…

d15 卵胞チェック

昨日は病院で卵胞チェック。 d14に、のびおりが出てきたので。 今回は2つ育ってました! 初の2つ! 17mmと言われ、HCG注射を打つにはまだ早いとのこと。 なもんで今回は自然にタイミングを取ることに。 昨夜はモンモン悩んだ結果見送り。 今日か明日にでも…

リセット

はい、リセットしました。 あーもう心折れまくりだ。 頑張れる気がしない。 でも妊活をおやすみする勇気はない。。。

リセットの予感

今回は実はかなり期待してた。 なんとなく体に変化があった気がしてたから。 書かないけど…。 アホみたいに期待してたからやっぱり想像妊娠で具合悪くなるんだな。 非常に虚しいす。 今日は高温期14日目。 体温が下がりましたよと。 ナプキン持ってこ。

高温期2日目

あんまり体温高くないけど 一応高温期入ったと思う。 さて、どうなるか。。。

初のHCG注射

悩んだけどとりあえず病院へ。 卵胞チェック。 もうすぐ排卵しそうなのがありますね〜と。 ここの病院は見せてくれないのよね…。 大きさも教えてくれないのよね…。 で、とりあえずHCG注射打ちましょうかと。 初のHCG注射。 筋肉注射なので痛いですよと看護師…

夜に陽性

排卵検査薬やっと濃いめになってきた。 これは陽性間違いなし。 で、排卵はいつだ? とりあえず今日の夜もお願いしてみた。 わりとすんなりオッケーもらえて すごーくあっさりのエッチしました。 ってか、早いわ。。。 1日置きだとソーローになるん? って…

陰性なのか

今日は1日ずっとお腹が張ってる。 今は日付またいだとこで、やっぱり張ってる。 排卵が近いのだろうか?? でも排卵検査薬は陰性…。 ごくごくうっすら線は見えてるものの いつもはもっとハッキリ濃くなるのに…。 何この前途多難感。

任務遂行

とりあえず任務は終わった。 本当は明後日もう一回タイミング取りたいところだけど無理。 向こうがってか、わたしが無理。 いつからセックスはこんな苦痛なものになってしまったんだろうか。 お互い義務感しかない気がする。 毎度書くようだけど、早く終われ…